top of page

新緑の季節


昔から絵を描くことは今も変わらずに好きだけど、ここ2年ほどもう一つ好きなものがある。

それは植物を育てること。観葉植物から始まり、お花に多肉植物にたまに野菜など育てている。絵も植物もどちらも奥が深い。

 絵は何度描いたか分からないのに、うまく描けなかったり、失敗したり、最初はうまくいっていたのに、途中でいまいちになったり。自分の下手さに情けなくなるときもある。でもその分、私にとって絵には他では感じることの出来ない高揚感と楽しさがある。この色とこの色を合わせたらどんな色が出るだろう。未熟でもその時にしか描けないものがあるし、どこかでいい絵を観たら、その絵に魅了される。思うようにならないから、ずっと続けられるんだろうな。

 植物には生命力の強さに心を打たれ、癒されもする。

もうだめかなと思っていた植物から新芽が出ているのを発見したり、手をかけた分、元気になろうとする植物がとてもかわいいし神秘的でもある。

 絵も植物も、長々と続けていこうと思う。たぶんこれからこのブログには植物のイラストが多くなりそうな気がする。。

(*上の絵は私の部屋の白ふくろうのハスくんとガジュマロさん)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page